想いのままに。

J窓系列夢小説

真実。

 

「まだ?」

 

「んーもうちょっと。」

 

彼女と出掛けると約束した時間から1時間が経過。

いつも準備に手間取ってしまう。

 

「ケント、先に出るね。」

 

「えっ!?ちょ、ちょっと待って」

 

年上の彼女と釣り合いたくて俺なりに一生懸命に身支度をする。

 

「お待たせ!ごめんなさい!!」

 

やっと出発できると思うと嬉しくて勝手に顔がにやける。

 

「はいはい、待ちました。じゃあご飯はケントの奢りね。」

 

「もちろん!」

 

そのくらいでいいの?

本当は少し甘えてほしい。

でも、そんな事、俺からは言えない。

 

「今日も運転、お願いしまーす!」

 

運転中の横顔にドキドキしてしまう。

 

アリスと付き合って二ヵ月。

まだ何もできない。

このままだと、きっとそのうち他の男に言い寄られちゃうと思うんだよ。

だけど…

 

じっと見ていたら彼女がふいにこっちを向いてビックリ。

思わず視線を逸らす。

 

「信号変わったよ!」

 

目が合うと、キスしたくなる。

でも我慢。

突然そんな事したら嫌われてしまうかもしれない。

本当の俺を知ったら子供だねって言われそう。

 

彼女が頼ってくれる、そんな男になりたい。

 

 

 

「今日は楽しかった?」

 

帰り際に彼女から突然聞かれる。

 

「うん!」

 

もちろん、楽しかったに決まってるじゃん。 

 だけど彼女は笑っていない。

 

「…楽しくなかった、かな?」

 

「ううん、そんな事なかったよ。」

 

笑顔だけど、目が笑っていない。

 

俺、今日何かした?

ご飯気に入らなかった?

本当は体調が悪かったとか?

色々考えるけど答えは分からない。

聞いて、器が小さい男って思われたくないし…

 

「ケント、またね。」

 

本当はもう少し一緒にいたいけど、遅くなると帰したくなくなるから…

 

「うん、おやすみ。」

 

なるべくいつも通りに笑顔で見送る。

 

大好きな彼女だからこそ、本当の自分を隠してしまう。

もし、俺が自分をさらけ出したら彼女はどんな反応をするだろうか。

 

 

 

その日から連絡が取れなくなった。

タイミング良く携帯の電源が切られている。

故意的に避けられている。

 

今までの事を色々思い出す。

俺は彼女に何かしたのか?

嫌われないように余計な事は何もしなかった。

だけど、何もなくて避けられているなんて考えにくい。

 

…じゃあ、他に男が?

 

あれだけ可愛いから絶対にモテるはず。

でもそんな気配はなかった。

俺だけだって言っていた。

信じたい。

 

一人で考えているとイライラしかしない。

 

毎日時間を見つけては電話をかけていた。

でも繋がらない。

 

…もう限界だ。

 

彼女のマンションへ向かう。

 

改めて電話をかけると、俺が訪ねる事を察知したかのように呼び出し音が鳴る。

 

 「…もしもし」

 

久しぶりに聞く彼女の声。 

嬉しいはずなのにイラつく自分がいる。

 

「今、マンションの下にいる。」

 

「え!?」

 

そりゃ驚くだろうな。

 

「家、入れる?」

 

ちゃんと話したい。

 

「…鍵開けるね…」

 

なんだよ、会いたくないのかよ。

 

インターホンを鳴らすとゆっくりと玄関が開く。

 

「…どうぞ。」

 

目を合わせてくれない。

 

「…さっき仕事から帰ったばかりで散らかっててごめんね。」

 

全然こっちを向かずに喋る姿に更にイライラする。

 

「…座って、コーヒー入れるから。」

 

かすかに震えている声。

俺の事そんなに嫌なのか?

 

「…男、いるの?」

 

もう、自分を隠せない。

 

「いるわけないでしょ!」

 

嘘っぽい返事。

 

「ふーん。」

 

部屋を見渡してもそれらしき物は見当たらないけど。

 

「…じゃあさ、何で俺の事シカトしてたわけ?俺、何かした?」

 

聞きたいのはその答え。答えを聞いたら帰る。

だけど黙ったまま。

 

…俺をこれ以上怒らせたいのか?

 

「なぁ!!」

 

つい声が大きくなる。

 

「こっち見ろよ。答えろよ。」

 

腕を掴んでこっちを向かせる。

 

振り向いた彼女の目には涙が。

それは、どんな意味?

 

「泣けば済むと思うなよ?」

 

強引に腕を引きベッドに突き飛ばす。

 

離れるなんて考えたくない。

他の男に取られるくらいなら殺してやりたい。

 

 「俺は…俺はお前の事こんなに…」

 

ふと我に返ると彼女の首に手を掛けていた。

一瞬でもよぎった暴力的な考えに情けなくなり、震える彼女を抱き締める。 

 

「心配させんなよ。離れたくない。俺の側にいて。絶対に幸せにするから。」

 

伝えたい気持ちが止まらない。

抱き締めていた腕を外しキスをする。

 

「…ケント…」

 

涙が溢れる彼女の瞳には俺だけが映っている。

 

これが全てだ。

 

どうしようもなく好きなんだよ…」

 

「…私も好きだよ…」

 

震える彼女が呟く。

今までに見た事がない顔で。

 

「じゃあ、何で避けてたの?」

 

下を向いて黙ってしまった。

 

「俺、そんなに難しい事聞いてないよね?」

 

小さく深呼吸をして顔を上げる。

 

「わたし、ケントの事が分からなくて。」

 

予想もしてなかった言葉に息を飲む。

 

「ケントはいつもニコニコしてるだけで、自分の意見は言わないし、思ってる事も言わない。それに、何もしてこないし…」

 

言葉が出ない。

こんな事を思っていたなんて。

 

「わたし、彼女じゃなくて、頼れるお姉ちゃんなのかなって…」

 

そこまで言うとまた下を向いてしまった。

 

「…違う。そんなんじゃない。俺は…ただ…」

 

俺は子供だよ、ごめん。

 

「俺は、甘えてほしいって思ってた。もっと頼ってほしいって。でも、どう言えばいいのか…」

 

彼女の顔を上げる。

 

「手も繋ぎたいし、キスもしたい。それ以上だって…。でも、タイミングが分からないんだよ。俺の独りよがりだったらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか。恋愛経験が少ないから分からないんだ。」

 

「…言ってよ、ちゃんと。」

 

彼女の目から涙がこぼれる。

 

「ごめん…。だって、嫌われたくないもん。俺、アリスいないと息が出来ないほど苦しいもん。」

 

「…大袈裟だよ。」

 

泣きながら笑う彼女を見て更に胸が苦しくなる。

 

「…何で、こんなに苦しいんだろう。」

 

そっと彼女の手が俺の手に重なる。

 

「…俺、ずっと我慢してたから優しくするのは無理かも。」

 

「…いいよ。」

 

俺が甘え過ぎていた。

年上だから、何でも知ってるから、分かってるから、俺は彼女に合わせていけば間違いないって。

そんなの、俺の勝手な考えだった。

 

「俺、もっと良い男になるよ。だから、側にいて?」

 

小さく頷いて目を閉じる。

 

「開けて。俺を見て。」

 

ゆっくりと開く瞼、奥の瞳には俺がいる。

 

「大好きだよ、アリス…」

 

 

 

「お腹すかない?」

 

彼女は寝ているのか何も反応がない。

 

「ねぇ…」

 

耳元で囁くとかすかに反応する。

 

「…もういっかい、する?」

 

急に目が開いて起き上がる。

 

「お腹、空いたね!何か作るね!」

 

慌ててベッドから出ようとするのを止める。

 

「いい、やっぱり。」

 

押し倒すと彼女が首を振る。

 

「俺の事、嫌いになった?」

 

ゆっくりとキスをする。

彼女の耳が真っ赤になっている。

 

「…アリス?」

 

顔を覗き込むときゅっと目を瞑っている。

 

いや、可愛すぎるでしょ!!!

 

「我慢できない…」

 

さっきよりも激しく、彼女を求める。

俺なしでは生きられないようにしたい。

アリスを壊したい…

 

「…ねぇ、ケント。」

 

「ん?」

 

小さく呟く。

 

「今日のケントが本当の姿?いつもニコニコしてるのは作ってた?」

 

「どっちも本当。」

 

突然背中を向ける。

やっぱり隠したままの方が良かったのかな…

 

顔を覗き込もうとすると隠された。

 

「え?何で?」

 

訳が分からなくて無理矢理顔を見る。

 

「いや、待って…」

 

「な…何で真っ赤なの?」

 

無言で俺を見つめる。

 

…あぁ、もしかして…

 

「どっちも俺だよ。でも…こっちの俺はお前にしか見せない。」

 

咄嗟に布団にもぐる。

 

「もぅ…!!」

 

「アリスはこういうのが好きなんだ。」

 

必死に隠れる姿も最高に可愛くて、ますます愛しくなる。

 

「ケント、怒るよ?」

 

「いいよ、怒っても。でも、もういっかい、ね。」

 

そう言って彼女を押さえつける。

可愛くて愛しくて、溢れる気持ちが止まらない。 

 

「愛してるよ…」

 

 

 

「まだー?」

 

「もうちょっと待って!」

 

今日も俺は相変わらず彼女を待たせている。

 

「今日もケントの奢りね。」

 

「もちろん!」

 

あれから彼女との関係が少しだけ変わった。

前よりも楽に側にいられる。

 

「あ、これ今月の雑誌?ケント載ってる!みんな写りいいね!」

 

え、何言ってんの?

 

「俺以外の男見てんじゃねーよ。」

 

「ごめんごめん。」

 

いくらメンバーでも、彼女には会わせない。

もっと言うなら、世の中の男全部抹殺してやりたい。

それぐらい、俺は彼女の事が好きで、彼女にも俺だけを見ていてほしい。

 

「…出かけるの中止。」

 

「もぅ、ごめんって!!お出かけしよう?」

 

そんな気分じゃなくなった。

 

「楽しみにしてたのに。行かないなら帰るよ?」

 

玄関で靴を履く後ろ姿は隙だらけで思わず抱き締める。

 

「嘘。怒った?」

 

「…怒ってないよ。」

 

抱き締めたらもちろん押し倒して…

 

「ちょ…こんなとこで…」

 

「帰さない。…今日も俺しか見えないようにしてやるよ。」

 

俺はお前しか見えてないよ。 

 

 

end